<< ダイエットコース1月スタート | main | 和ハーブ絵手紙 カボス >>

ダイエットコースアンケート Mさまより

0

    JUGEMテーマ:ダイエット

    JUGEMテーマ:ハーブ

     

    ダイエットコース終了後、アンケートのお願いをしております。

    掲載OKしてくださった部分のみ、ご紹介いたします。

    ダイエットコースをご検討の方への参考になれば幸いです。

     

     

    <Mさま 40代>

    【体 重】 3.0kg減

     

    1.体重以外で痩せたなと実感した事、痩せた以外で改善された事は?

    お通じが改善されました。

       

    2.食生活や日常生活のアドバイスを初めて聞いた時、どう思いましたか?

    「おやつが食べられないのか」と思いました。

      

    3.始めてみてどうでしたか? どの位で慣れましたか?

    食事が楽しみになりました。初日から楽しかったです。

     

    4.慣れた後はどうでしたか?

    ストイックにやってもストレスがたまるので、おやつはチョコチョコ食べました。

    でも、食べ方のコツがわかったので、痩せ方はゆるやかになるのを覚悟して楽しみました。

     

    5.ダイエットコース終了後、元の食生活に戻しますか?

    続けられる範囲でやっていきたいです。

    自分の身体の変化というか、減り方のコツを掴めたのでこれから参考にしていきます。

     

    6.ダイエットコースを受講しようか検討中の方へ一言!

    楽しいし、食べ方はダイエットしてる人に見えません!

    なぜ減らないのかも自分で納得できるので終了しても自分のペースでできます。

     

    ー ー ー ー ー

     

    「初日から楽しかったです」

    「楽しみました」

    「楽しいし、食べ方はダイエットしてる人に見えません!」

     

    ”楽しい”を連呼してくださり、ありがとうございます。

    私が提案したダイエット法をすんなり受け入れて楽しんでくださったMさま。

    ご家族にも「悲壮感がないね、ダイエットしてる人に見えない」と言われたそう。

     

    そんなMさまにも苦労はありました。

     

    もともと便秘がちだったMさま、ダイエット生活で便秘が悪化。

    ダイエット1か月経過時点で、痩せるどころか太ってしまいました。

     

    他の受講者さまは順調に痩せてるのに。。。

    ダイエット生活は苦も無くしっかりできてるだけに、結果が伴わず気持ちも焦り辛かったと思います。

     

    このままダイエットを継続しても結果が出ないと判断。

    大変心苦しかったのですが、Mさまには、ダイエットは一度忘れていただき(て無理だよね)、便秘解消の底上げの提案をさせていただきました。

     

    便秘解消には食物繊維!!とはよく言うけれど、筋金入りの便秘さんには期待薄。

    かえって便秘を助長する場合も。

    (ていうか、食物繊維で何とかなるなら、便秘の人はいないと思う)

     

    ダイエット < 便秘解消

    便秘解消を優先した、食生活・日常生活の改善を徹底的におこなっていただいた結果、少しずつお通じも改善され、最終的にはかなり出るようになりました!!

    お通じ改善に伴い、ようやく痩せ始めました。

    なので、実質ダイエット生活1か月のようなものです。

     

    ダイエットしに来たのに、便秘改善!?

    ですが、内臓活動の低下は、ダイエットの効率を下げてしまいます。

    Mさまは、1か月遅れのロースタートになってしまいましたが、気になっていた便秘もかなり改善され、それによりダイエットの効率が上がりました。

    コツも掴めたMさまですので、ご自分のペースで今後も無理なくダイエットを続けていけるかと思います。

     

    ー ー ー ー ー

    私は、日本ダイエット健康協会のダイエットインストラクターです。
    ダイエットコース、受講者さん募集中!!
    詳細はHPをご覧ください。

    ー ー ー ー ー

     

    ●日本ダイエット健康協会 ダイエット検定
    2020年3月8日(日)


    札幌市でも受験可能です。
    お仕事や、ご自身の健康やダイエットに活用可能!

    ●日本ダイエット健康協会 ダイエットインストラクター養成講座(札幌)
    座学 2020年3/14(土)・15(日)
    試験 2020年4/26(日)

    会場 選定中

    更にダイエットの知識を深く掘り下げ。
    更にお仕事に繋げる。
    東京や大阪でしか開催されていない講座が初めて札幌で!
    催行人数を満たしませんと中止となりますので、お申込はお早めにお願いいたします。

    私も、札幌講座のスタッフとして携わりますので、ご不明な点等ありましたら遠慮なくお知らせください。

    【お申込・詳細】
    日本ダイエット健康協会まで!
    http://diet-kyoukai.com/

     

    ー ー ー ー ー

     

    HP

    http://u-ra-ra.com/

    Facebook

    https://www.facebook.com/profile.php?id=100037894040053

    Instagram

    https://www.instagram.com/ota_mariko_615/

    urara * ダイエットコース アンケート * 20:25 * - * -
    このページの先頭へ